スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年03月14日

Scalable Plate Carrier(SPC)

皆さんおはこんばんちは、テリーです。
遅れに遅れたEAGLE社製SPCのレポ、やっとこ投稿です。

SPCは最近ミリフォトでも多く見かけられるようになり、今月のコンバットマガジンにも詳細が掲載された、現在HOT?な海兵装備です。
見ての通り、インターセプターやMTVと比べてかなりコンパクトな印象を受けると思います。(そりゃなんといっても「プレキャリ」だものw)また、私のSPCはSサイズですので、よく見かけるMサイズ以上のものと比べるとパルスが2~3コマ少なくなっています。
あ、正面のポケット下部のボタンを留め忘れてる・・・orz

背面です。特徴的なフロントと比べて、背面はカマーバンドとサイドプレートを取っ払うと、EAGLEの普通のプレキャリとそっくりです。
カマーバンドの1コマ目についている細長いパーツはカマーバンドの回転を防ぐためのパーツです。MTVでも同じものが使用されているとか。

SPCの最大の特徴の1つであるレンガ状のパルス。ミリフォトを見るとここに無線機やらグレネードポーチやらをくっつけてる人が多いようです。
上にはネームパッチがぴったり貼れる大きさのベルクロがあります。

サイドプレートポケット。MTVではカマーバンドの内側にあるのに対し、SPCでは外側に普通のポーチと同じように取り付けます。中身にサイドSAPIを入れることができます。この写真ではトイソルジャー製のダミーを入れています。

無理やりMOBIUSパッチを貼ってみたの図。
アリだと思いま・・・す・・・?

テリー@MOBIUS  


Posted by ポンチメン  at 23:33Comments(3)海兵装備

2010年03月14日

generation kill

こんにちは、こんばんわ、MICH-Tですよ


ミリタリーな世間では映画ハート・ロッカーが話題になってますが、こんなのもありまっせ


ウチのチームの外人枠Alexeyイチオシの海外ドラマ『generation kill』です。
Alexey曰く「コレ、オモシロイ、見ルト良イト思ウ」だそうです。
制作はHBO、現在バンド・オブ・ブラザーズの太平洋戦争版のThe Pacificを製作中のトコです。
内容は、戦闘のあるイラク戦争版ジャーヘッドてなカンジです。
番組HP

字幕付きで見たいMICH-T@MOBIUSでした  


Posted by ポンチメン  at 19:46Comments(0)動画

< 2010年03>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
QRコード
QRCODE
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
プロフィール
ポンチメン
ポンチメン
新潟市内を中心に
活動しております
サバイバルゲームチーム
メビウスでございます。
昼夜問わず活動しており
主に土日を利用し
概ね1ヶ月に1〜2回程度ゲームをします。          
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人