スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年12月19日

シュトルモヴィーク_その3

第二次大戦終結後も、イリューシン設計局では将来の機甲戦に向けた
装甲化対地攻撃機の開発を続けました。





IL-10の後継機を目指して試作されたIL-20
不格好と思うなかれ。エンジンの真上にコックピットがあるため
前方および下方視界を良好に確保し、緩やかに効果しつつ敵地上部隊に
攻撃を仕掛けるという戦法に特化しているのです。
写真だとわかりづらいですが後部銃手席もあります。
とにかくイリューシン設計局はこの後方防御用機銃になみなみならぬ
こだわりを後々まで見せてくれます。

しかし、この2階建てスタイルのせいで、空気抵抗が増大し最高速度がIL-10より
遅く、整備がしづらいなどの理由で量産はされませんでした。


そして時はジェットの時代へ

今度はジェット機の装甲化対地攻撃機の開発を始めます。





IL-40 NATOコードはブラウニー

やっぱり後方防御機銃を搭載。
機首先端に機関砲を搭載していますが、射撃時の排煙がエンジンのインテークに流れ込んで、
エンジンが停止するトラブルが発生。

そこで・・・





インテークを機首先端まで延長。カバみたいでかわいいですね。

しかしここで突然、ソ連の偉い人たちが

「対地攻撃はジェット戦闘機の爆装でこと足りる」

との判断で計画はすべて中止命令が出されてしまいました。




スホーイSu-7(NATOコード フィッター) 戦闘爆撃機 
対地攻撃以外にも偵察型などさまざまなバリエーションが作られました。





ミグMig-27(NATOコード フロッガー) 可変翼戦闘機Mig-23の改良型





スホーイSu-24(NATOコード フェンサー) アメリカ軍のF-111を真似て作った戦闘爆撃機


そうこうしているうちにアメリカ軍はA-10サンダーボルトⅡを開発



アスラン空軍 第24戦隊
革命の父 グレッグ大尉に敬礼!!


「装甲で守られた対地攻撃機」のお株をソ連から完全に奪いさったこの機体。
しかも開発にあたって、大戦中にソ連軍車両、火砲その他もろもろをコテンパンに
破壊しつくした、ハンス・ウルリッヒ・ルーデルの著書を参考にしたとか。


そんなこんなで、ソ連でもA-10みたいなの作ろうということになり、
イリューシン設計局は威信をかけIL-102を開発します。





偉い人「単座で亜音速の対地攻撃機作って」

イリューシン設計局「いや、後方防御火器は必要だ。二人乗りのIL-102でコンペに挑むぜ」

偉い人「要求と違うじゃん」

スホーイ設計局「単座の対地攻撃機です」



Su-25 (NATOコード フロッグフット)

偉い人「うむ、コンパクトで良い機体だ。採用」

イリューシン設計局 「あのー」

偉い人「うっせーな。勝手にこんなもの作りやがって。あっちいけ」


その後、航空ショーにIL-102は一度だけ展示され(事前予告が無かったため、航空機マニアの間では
一時的に話題になったとか)海外に売り込みをはかるも注文はありませんでした。

こうして、イリューシン設計局の対地攻撃機開発は幕をおろしたのでした。


ビリー@mobius  

Posted by ポンチメン  at 00:40Comments(0)雑記

2011年12月11日

最終戦


「メビウス2011年最後のおふざけ」の模様を公開致しました。



詳細はMOBIUSのギャラリーからお入り下さい。


グロッチ@MOBIUS  


Posted by ポンチメン  at 07:10Comments(0)ゲーム

2011年12月07日

S&T TAVOR-21


皆様こんにちわ。


中華の新メーカーS&Tから破格の値段で登場したタボール。


お値段はマルイのガスブロ並み!





外装はほぼプラスチックw


金属なんてネジやピンくらいですねw





とりあえず、箱出しでリポの7.4Vで動かした感じはギアノイズのような異音も無く快調そのもの。


給弾不良や弾ポロも無く初速も90前半で安定。


サイクルは12発/秒くらいです。


HOPが変なのは中華製の仕様ですねw


噂のプラスチックメカボが気になるのでとりあえず分解しました。





専用設計でしょうかね?





開けてびっくり、まさかのグリスが適量!


デチューンも無いようですね。


ギアは硬い焼結ギア、シムも入っておりある程度調整されています。


HOPパッキンとクッションゴムをマルイ製に交換するだけで驚くほど弾道がよくなりました。


ゲーム投入が楽しみです!w



デビル@MOBIUS   

Posted by ポンチメン  at 00:01Comments(0)てっぽー

2011年12月03日

長野 Estate遠征 完結編


長野県にありますインドアフィールド「エステート」で行われた熱き漢達の痴態・・・
堂々の完結編であります。
1日目と合わせてお楽しみ下さい。

詳細はMOBIUSのギャラリーからお入り下さい。


グロッチ@MOBIUS  


Posted by ポンチメン  at 15:41Comments(0)ゲーム

< 2011年12>
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
QRコード
QRCODE
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
プロフィール
ポンチメン
ポンチメン
新潟市内を中心に
活動しております
サバイバルゲームチーム
メビウスでございます。
昼夜問わず活動しており
主に土日を利用し
概ね1ヶ月に1〜2回程度ゲームをします。          
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人