スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年03月08日

ゲームしてきました!

おはつです。
murakumoと申します。
昨日はたまたま仕事が休みだったので
CQB倶楽部に遊びにいきました


早くみんなとゲームしたいっす!

これから装備やタクティコーな話題をいろいろと書いてみようと思います。


murakumo@mobius
  

Posted by ポンチメン  at 23:58Comments(0)ゲーム

2010年03月07日

チームワッペン


長年の懸案事項であったチームワッペンが出来上がってきました。

チームワッペンを作るとなると

たいがいドクロとか鷲とかカッコイイ系にはしりたくなるものだけれど

ちょいとメビウスは違うんだなぁ。

そんな毛色の違うポンチメン達に興味を持った方はコチラから

http://mobiusonline.web.fc2.com/contents.html


グロッチ@MOBIUS

  


Posted by ポンチメン  at 21:09Comments(0)MOBIUS開発局

2010年03月07日

M1ヘルメット

(井上揚水風に)お元気ですか?レプリカ大好きなシルカです。
今日はM1ヘルメットを紹介します。
実物のレポはきゃらめるまんさんのhttp://mobiusonline.web.fc2.com/gallary/namtop.html
にお任せして、
S○Gで購入したプラヘルです。
WW2型、チンストラップとネットがセット。
 
実物(右)との比較。実物と言っても戦後型ですが。
なんかマルマルしてます。
実物は写真でしか見たことがありませんが
こんな濃い緑だったような。



内装。合皮にナイロン。
アゴ紐の金具は・・・黒色。実物は何色だっけ?
ライナーではありませんが、内装は取り外し可能。
ただm1用カバーこれに挟んでつければ、
アゴ紐も隠れてしまいます。
ナム戦には使えなそうです。
ピンバイスで穴を開け、チンストラップを糸で縛り付けています。
チンストラップも合皮製です。サイズ調節すると、
金具のあとが残る・・・。
ネットは何かサイズが合ってなくて、
被ると頭やゴーグルに干渉する・・・。



アゴ紐はODのボール式。大戦後期になるのかな?知らんけど。
布の質が何かね。金具も華奢で、今にもへし折れそうです。
取り外しは控えた方がいいです。
試したことが無いので分かりませんが、
爆風等で力が掛かるとボール型の金具が外れるらしいのです。



横姿。よく見ないと分かりませんが、プラヘルはアゴ紐の取付金具のリベットが見える・・・


結果、良いところは軽いところ。これに限ります。
首、肩、根性に自信が無いならこれです。
ただ俗に言うミルスペックでは無いです。
でもこれで十分です。文句(?)タラタラ言いましたが、
軽くて使いやすいし、値段もそれなりだし。
ヒストリカルに参加するわけでもないし、
満足です。
ただアゴ紐とチンストラップは
サムズで売ってる実物に変えた方がよろしいかもです。

以上です。ですです。
  


Posted by ポンチメン  at 11:38Comments(0)装備

2010年03月07日

HP更新しました。



MOBIUSのHPにあります、きゃらめるまんの「めざせ!緑色の部屋」のページを更新しました。

今回はアックスポーチです。

PC用HP

http://mobiusonline.web.fc2.com/contents.html
※TOPページのギャラリーから「ナムる」に入って下さい。

携帯用HP

http://k.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/mobius-i/
※TOPページの「ナムる」に入って下さい。ページの一番下です。

きゃらめるまん\MOBIUS  


Posted by ポンチメン  at 02:48Comments(0)オジキる

2010年03月06日

りんごギミック

どうも、今日ボードに行って転びまくって右腕が痛い私です。


前記事のM67ですが重さを量りで量ったら約200gでした。
本物の重量はwikiによると397gらしいので断然軽いようですね。
でもリンゴの重さとは似てるんじゃないでしょうか。

振ってみるとなんだがシャカシャカ鳴ります。
どうやらマラカスとして使うのが正しい使用方法らしいです。


さて肝心のギミックですが
ピンを抜いてレバーを離すとちゃんとハンマーが起き上がってきます。


こうなって。



こおなって。




こーです!

一度ハンマー落とすと直すのがめんどいですが結構楽しいです。




---------------------------------------------------- キ リ ト リ -------------------------------------------------------------


この動画、既に知ってる人は多いと思いますが私は昨日見つけてハマりましたw
声優がハイジのみ友近でそれ以外は次課長の河本さんなんですが凄く上手いですw

                


Posted by Johnny  at 18:32Comments(1)お買い物

2010年03月06日

HP更新しました。





MOBIUSのHPにあります、きゃらめるまんの「めざせ!緑色の部屋」のページを更新しました。

今回はダッフルバッグです。

PC用HP

http://mobiusonline.web.fc2.com/contents.html
※TOPページのギャラリーから「ナムる」に入って下さい。

きゃらめるまん\MOBIUS  


Posted by ポンチメン  at 01:58Comments(0)オジキる

2010年03月06日

スティッカムでライブやってます





アクセスはこちらから

http://mobiusonline.web.fc2.com/contents.html

ギャラリーページの「ナムる」から入れます。
みんな荒らしに来てね♪
一番面白いハンドルネームで入ってきた方にはステキなプレゼントを差し上げます。

きゃらめるまん\mobius
  


Posted by ポンチメン  at 00:33Comments(0)オジキる

2010年03月05日

ジョーダン顔だけにしろよっ!?





皆さんは「アーノルド坊やは人気者」って覚えてますか?
白人の大金持ちの家に養子として来た黒人の兄弟がジタバタするアメリカのギャグホームドラマです。
人種差別の問題も扱ってる真摯な内容でもあります。

先日レンタルビデオ屋行ったら・・・あったんですよ!
速攻で借りて観ました。
懐かしくてめっちゃんこ面白かったです。

アーノルドの決めゼリフと言えば・・・そう、アレですね。

そんなジョーダンみたいな顔ばっかりのMOBIUSのHPはこちら

http://mobiusonline.web.fc2.com/contents.html

隊員紹介を一部修正追加しました。

きゃらめるまん\MOBIUS  


Posted by ポンチメン  at 21:45Comments(0)オジキる

2010年03月05日

M67 りんごグレネード

どうも、信州大生の仲間から毎回リンゴチェルシーは貰えても本物のリンゴは貰ったことないJohnnyです。


先日、EAGLEのフラググレネードポーチを購入したのですが(やっと?)、挿れる物が無くて困っておりました。
そこで以前ミリブロTOPのミリブロマーケット欄にM67の画像があったのを思い出し検索、「武遊」さんというショップにありましたよ!


二個セッツと四個セッツがあったのですがやはり当然の如く4個セッツのが断然お得な訳で。
かといって二個ありゃ充分だし・・・・ってコトで当チームのサモハンさんに共同購入をお願いして問題解決!


そして翌日、無事に到着!



ダミーグレネードはきゃらさんが所持してるレモンとパイナップル、自分のMk141しか見たこと無かったので今回も当然軽いのカナ?とか思ってたんですけどコレはそこそこ「持った感」を感じるコトができる重量でした。(重量増加モデルだから当たり前っちゃ当たり前ですが)
それでいてサバゲの時に邪魔になるような重さでわなくとても丁度いいウェイトでしicon12
色、質感等もホンモノみたいです!一度たりともホンモノ見たことなんかありませんので超知ったかかましてますがw


それはともかく早速パウチへ

良い感じのモッコリ具合ですね、マリモッコリです。
レバーってやはりポーチ内に収めるんでしょうかね?自分は自慢したいがためにわざと外にハミ出し気味にしてるんですがやっぱカッコ悪いかも・・・・・


あぁ、早くコイツをSPC胸部のレンガ状PALSに取り付けてやりたい!




おまけ

おまけとして7.62mm×51のキーホルダーを付けて頂きました!
勿論、弾頭と薬莢のみで火薬は抜かれています。  » 続きを読む


Posted by Johnny  at 18:30Comments(0)お買い物

2010年03月04日

SUERFIRE M600C


シーズンイン前にちょいとお買い物。
中華製SUERFIRE M600Cタイプのライトです。

さすがの中華思想です。
しっかりと刻印も入ってます。

将軍様の導きにより

市価の1/3で購入できました。

この場をかりてお礼申しあげますw


グロッチ@MOBIUS

  


Posted by ポンチメン  at 23:19Comments(0)お買い物

2010年03月04日

米軍最新装備

おはようございます!この時間はまだ寝ないハニマルです!
えっ?仕事は?

・・・・・休みだよ!


・・・・・毎日。。。。。


さて、US ARMYのHP見たら、マルチカム装備がアフガン用で制式採用だって!

まあ、陸軍なんで、MOBIUS海兵隊には関係ないけど、ジョニーはマルチカムも行くのかな?

でも、画像を見ると、真新しいせいか、なんかね・・・・。



いや、数年後にこれが普通になるのかな?

海兵隊は大幅装備変更するのかな?

まあ、お金も仕事も無いアチキは更新できないけどね!

                       ハニマル@MOBIUS  » 続きを読む


Posted by ポンチメン  at 06:20Comments(0)装備

2010年03月04日

HP更新しました。

MOBIUSのHPにあります、きゃらめるまんの「めざせ!緑色の部屋」のページを更新しました。

今回は海兵ヘルメットバンドです。




PC用HP

http://mobiusonline.web.fc2.com/contents.html
※TOPページのギャラリーから「ナムる」に入って下さい。

携帯用HP

http://k.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/mobius-i/
※TOPページの「ナムる」に入って下さい。ページの一番下です。

きゃらめるまん\MOBIUS  


Posted by ポンチメン  at 04:10Comments(0)オジキる

2010年03月02日

続、PS3接続障害



昨日の例の事件ですが方々で結構な騒ぎだったみたいですね。
普段は平穏なブログに500件を越えるコメント数があったりw
後に語られる「8001050F事件」です。勿論、歴史の教科書にも載ります(?)

やはり閏年が関係していたようですね。
で、一応復旧したらしいので自分も帰宅してからPS3を起動し気になるトロフィーをチェック

「トロフィー情報を同期しています」





・・・・・・・あ。



はい!残念な結果でした。
この件に関してソニーは何の対応もしないそうです・・・・face07

        Johnny@MOBIUS
  


Posted by ポンチメン  at 19:43Comments(2)雑記

2010年03月01日

昨日の試射会

こんばんは、火魔人なので1日二回も更新しちゃうJohnnyです。
それもこれも全部PS3の接続障害のせいです!(?)
未だにPSNの復旧通知がありません。


さて、昨日は仕事を午後有休にして試射会に参加してきました。
誰か(たぶんシルカさんかきゃらさん)が持ってきてくれた今月のアームズマガジンの表紙のおねーさんが着ているチェストリグが偶然にも私が持参したチェストリグと同じ、イーグルのアクティブシューターチェストリグで思わずテンションたかし君に!(たかがそれだけで

16系マグが8本(自分は6本のみ携行)とハンドガンのマグが4本収納でき、両脇には3×3コマの、胸に縦2コマのPALSウェビングがついてます。



画像は右からM60を撃つきゃらさん、見守るサモハンさん、フル装備のシルカさんの図です。


試射場の入り口にてかわいい猫ちゃんが周りをウロチョロしてました。
そういえば最近夜中に盛ってるネコの声がすごいんです!年中発情期の人間には負けますけどね!


昨日は82連マグ×7本を2セット撃ち切って、普段あまりばら撒きしない(つーかできずに死ぬw)私はとても満足!
M4のモーターの不具合を治して頂いたMICH-Tさんありがとうございました!









  


Posted by ポンチメン  at 19:02Comments(0)雑記

2010年03月01日

PS3が暗殺に!?



つい先程の話です、
11時まで寝て、「今日は久々の休日だし一日中引き篭もってアサクリ2でもやっかな!」と思いながらながらPS3を起動したら・・・

「トロフィー情報の登録に失敗しました。ゲームを終了します。(8001050F)」
とか言われ唖然。

取り敢えずサインインしてみようとしても
「エラーが発生したため、サインアウトしました(8001050F)」

何度トライしても同じなので(8001050F)をヤフーでググったりgoogleでヤフったりしてたら価格.comの「ハード故障・修理代16,800円」の過去書込が出て発狂。


もう既に頭の中は「マジかよ、糞箱買ってくる」って感じでしたが諦められずに調査を続行してたら知らない人のblogに『PSNでの障害情報に「ただいま、一部のお客様の環境において、PSNにサインインできない障害が発生いたしております。お客様には大変ご迷惑をおかけいたしておりますことをお詫び申しあげます。」
と書いてありました』とありました。


あー、良かった。良くないけど、
だってアサクリ2のトロフィーだけ消えうせてるんだも!

なぁに復旧したら元に戻るはずさ!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・戻るはずだよね?


     Johnny@MOBIUS
  


Posted by ポンチメン  at 12:55Comments(2)雑記

< 2010年03>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
QRコード
QRCODE
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
プロフィール
ポンチメン
ポンチメン
新潟市内を中心に
活動しております
サバイバルゲームチーム
メビウスでございます。
昼夜問わず活動しており
主に土日を利用し
概ね1ヶ月に1〜2回程度ゲームをします。          
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人