スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年05月09日

HP更新しました。





MOBIUSのHPにあります、きゃらめるまんの「めざせ!緑色の部屋」のページを更新しました。

今回はドッグタグチェーンです。

PC用HP

http://mobiusonline.web.fc2.com/contents.html
※TOPページのギャラリーから「ナムる」に入って下さい。

携帯用HP

http://k.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/mobius-i/
※TOPページの「ナムる」に入って下さい。ページの一番下です。

きゃらめるまん\MOBIUS  


Posted by ポンチメン  at 05:25Comments(6)オジキる

2010年05月05日

シルカ、WW2装備 前編

こんにちは、お元気ですか(井上陽水風に)
ジョニー君が投稿を頑張っていらっしゃいますが、「現用装備?あぁ、ウッドランドLC2PASGT でしょ?」な私にはちんぷんかんぷんです。無知って恐ろしいですね。
なので今回は大戦装備でいきます。
装備が揃ってきましたのでちょっとご紹介します。


前にご紹介したM1ヘルメット。しょぼい合皮チンストラップを名古屋で買った実物皮製に交換。ただ、ひび割れていて、切れそうなのが心配です。
それと右は、俺のかわいいパイナップル。よくピンが抜けるので(実戦なら死亡)ピンペンチで折り曲げて留めています。安いのでプラ丸出し。BBボトルとしても使える、とのことですが非常に使いにくいです。




名古屋で購入。WW1グレネードバッグ。WW1で使用され、WW2初期でも使われたようです。中身はshinbunshiという名の手榴弾。11個の手榴弾を入れられます。塹壕や市街地では使えそうです。

正しい付け方は不明です。が、察するにチェストリグのように上のストラップを首にかけ、中段と下段の紐を背中で結ぶようです。まるで中国軍のAKチェストリグの様。
僕の装備は1944後半~1945年を想定しているので、時期的に無理があるのかもしれませんが・・・、ゴチャゴチャつけるとカッコいいのでそれで良し。


読みにくいスタンプですが、「1918」という数字だけ確認。


サムズ製、マガジンポーチのレプリカ。トンプソングリースガンのマガジンを入れます。ベトナム戦で使われた、AKのマガジンが入れられるアムニッションバッグより一回り小さめ。
サムズ製は質感はまあまあ良いのですが生地が柔らかく、これは体に下げるとグンニャリします。なのでプラ板で補強、少しはマシに。




裏面です。ナム戦のと比べるとベルトループがありません。



おっといけない。コイツは・・・
僕のオススメ、深海沙織のDVDじゃないか。
レーベルはエンペラー。属性はムッチリ、ロリータ。
スレンダー好きな方にはオススメできません。

以上、WW2装備紹介前編でした。

シルカ  

Posted by ポンチメン  at 12:11Comments(3)装備

2010年05月04日

我が家の武器庫

こんばんわmurakumoです。

みなさんGW楽しんでますか?
自分はこういう休みを体験したことがないので
よく分からないですが、各地でサバゲイベント楽しそうです。
サバゲにもなかなか行けなくて装備も移動用のバックから
取り出してラックに収納しました。
銃や装備をひとつずつ弄ってると傷とか不具合とか
よく分かるので定期的にメンテナンスする必要がありますね。
こういう趣味ってただゲームで遊ぶだけじゃなくて銃を弄くりまわす
のもひとつの醍醐味♪

さぁ!次のゲームに向けてメンテ!メンテ!



実はこの部屋寝室なのです。
M4見ながら眠りにつく日もあれば、抱いて寝たりもします。
これからの暑い夜にひんやりM4いかがっすか?
  


Posted by ポンチメン  at 00:45Comments(0)武器庫

2010年05月01日

レポート更新

「いわきドンパチのレポ」をうpして間もないですが「四月定例戦のレポ」も作りました。
MOBIUSのHPから「ギャラリー」→「ゲーム」→「10年4月25日 昼戦とか」で開けます。




メンチポン@MOBIUS  


Posted by ポンチメン  at 13:13Comments(0)ゲーム

2010年05月01日

EyeClops 2.0 Night Vision

もはや、ナイトビジョンが子どものおもちゃになってしまうすごい時代です。



こちらはNERFなどのスパイトイと同じカテゴリで扱われることが多いせいか
ハズブロ社の商品と思われがちですが、
Jakks Pacificという聞き慣れないメーカーの
「Eyeclops 2.0」という子ども向けのナイトビジョンです。

構造としては、自ら赤外線を照射して明かりを確保するタイプの、
いわゆる「第一世代」のナイトビジョン。

ほぼ完全な暗闇状態ならば、体感で20mくらいまで、
何らかの光源がある場所なら、見通しでその倍くらいは見える感じです。
車のヘッドライトクラスの光源ならば50m先でも確認できました。



近所のモデルハウス。距離15~20m。
上はフラッシュを焚いた画像で、肉眼だとほぼ見えない暗さ。
下はEyeClops2.0のイメージ。二眼式なので撮影しづらいのはご愛嬌。

スコープというよりは、イメージ化された映像を目の前のモニタで見る感じなので
最初はピントを合わせるのにコツがいるかもしれません。

これを買って何が感動したかというと、自分のIRパッチがちゃんと光ってたことですね。
でも普通のリフレクティブパッチでも赤外線は当然反射しますので
まぁ、その、なんだ。
うん、自己満足。

あとテレビのリモコンのボタンは、押し続けると連続照射ではなく
間欠点灯ということが分かってパパ満足ボクご満悦でした。


ただサバイバルゲームのオプション装備として使用している方には、あまりおすすめできません。
意外にモニターの光量が強く、ON状態で首から下げていれば
遠くからでも自分の顔面が緑色に光って見えてしまうでしょう。

また有効な実践距離が15m程度ですので、
そのくらいの距離ならばライトで照らした方が手っ取り早いというものです。

聞いた話によれば、Call of Duty: Modern Warfare2の
北米版初回限定付録のナイトビジョンはこれの中身を使っているそうで。
手に入れられなかった悔しい諸兄は、こちらを試してみるのも良いかもしれません。

密かに買ってみた方はいっぱいいそうなので、
これ用のマウントを製作したら
けっこう売れるかもしれませんね!


不肖T.T.の不鮮明な画像より、判りやすい動画がありましたので掲載させてもらいます。


トイザらスオンラインストアで、9,999円にて好評発売中ですが、
5月9日までキャンペーン価格で5,997円です。
さぁポチれ。

トイザらス-トイザらス限定 アイクロップス ナイトビジョン2.0 赤外線スコープ


T.T.@MOBIUS

  


Posted by T.T.Tactical  at 00:00Comments(0)NERF

< 2010年05>
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
QRコード
QRCODE
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
プロフィール
ポンチメン
ポンチメン
新潟市内を中心に
活動しております
サバイバルゲームチーム
メビウスでございます。
昼夜問わず活動しており
主に土日を利用し
概ね1ヶ月に1〜2回程度ゲームをします。          
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人