2013年08月18日

そうだ靴の話をしよう

シルカです。お盆休みでお出かけもしたし、いっぱい書きますよ。

トレッキングをしたいと思い、靴を買うことにしました。トレイルランニングのイベントにも誘われています。
サバゲー用のブーツも、仕事用の完全防水の蒸れる安全靴だったので買い換えたかったところでした。

・条件 トレッキング、トレイルランニング、サバゲーの三つに使える靴!
     結果的ローカット気味で、走りやすいがランニング用っぽくなくて、蒸れない靴を選ぶことになります。 
    
第1候補
http://www.newbalance.co.jp/products/detail.jsp?MT503J
ニューバランスMT503J
ゴツくてカッコいい。ただ履き心地が値段相応で良くなかったので落選。
M703のシリーズは質が良いらしいが、現行のものはハイカットすぎる。ローカットのものは現在生産してなくて流通在庫も無し。
ほかのトレイルラン用のものはランニングシューズみたいで没。

第2候補
http://www.llbean.co.jp/shop/g/g0GP5404070/
LLビーンのビーンブーツのローカット版。
私好みでぜひ欲しかったが、走りにくく蒸れそうで没。

第3候補
http://www.nakatashoten.com/contents/ba-5133.html
http://www.nakatashoten.com/contents/ba-3201.html
最有力候補だった。
ベイツの科学力は世界一ェェェェェェ!
と思ったが、東京に遊びに行ったついでに試着したら・・・
悪くないのです。お勧めはしますよ。ただカメレオンに負けた。

外反母趾で25.5cmEEEの私は8EWでちょうど良かったです。

第4候補
http://item.rakuten.co.jp/apolloex/10004242/
実際に購入したもの。
メレル カメレオン2
はじめはノーチェックだったが、試着してその履き心地に惚れた。オリーブグリーンもあり、ミリタリーっぽいでしょ。
27cmを買いました。

第5候補
ダナーのブーツ。憧れなんダナー。でも高いし、走れなそう。没

結局、メレルのカメレオン2を買っちまいました。
履き心地最高。ソールはビブラムソール。十分走りやすい。
が、ネットの情報によると滑りやすいらしいが大丈夫か?











同じカテゴリー(お買い物)の記事画像
はいっドーン!!
通販あるある
巡り合わせ
ウールリッチ エリートライトウェイトパンツ
実際どうなの?
ゲル状ターゲッツ
同じカテゴリー(お買い物)の記事
 はいっドーン!! (2017-05-03 20:13)
 通販あるある (2017-04-15 08:43)
 巡り合わせ (2016-12-29 18:08)
 ウールリッチ エリートライトウェイトパンツ (2013-08-22 03:34)
 実際どうなの? (2012-12-01 11:45)
 ゲル状ターゲッツ (2010-06-30 21:25)

Posted by ポンチメン  at 12:16 │Comments(2)お買い物

この記事へのコメント
コメントありがとー。

いっぱい持ってるね〜、完敗だあ(汗)
オレンジってカメレオン5かなあ?

これでトレッキング行ったけど、やっぱりちょっと滑べったよ。

でも履き心地や歩きやすさはとても良いね。
Posted by シルカ at 2013年08月21日 01:40
自分もローカットのイエローとハイのオレンジと黒とナイロンから革になった奴の赤持ってますよー

氷とか濡れた床の上でフツーによく滑る気がしますね。
Posted by アッガイ at 2013年08月20日 13:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

プロフィール
ポンチメン
ポンチメン
新潟市内を中心に
活動しております
サバイバルゲームチーム
メビウスでございます。
昼夜問わず活動しており
主に土日を利用し
概ね1ヶ月に1〜2回程度ゲームをします。          
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人