スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年11月24日

マイナー銃列伝

パッと見るとPKM機関銃のように見えるこれ



実はこれハンガリー軍のKGK機関銃です。




こちらが東側スタンダードのPKM。

このKGKのもとになっているのはソ連で1943年に開発されたSG-43重機関銃




見るからに防御用重機関銃的な性格がわかります。

ドイツ軍のMG42のような「どんな用途にも使える汎用機関銃」が戦後の主流となる中で、何とか汎用機関銃を配備しようとSG-43にピストルグリップと肩当ストックと二脚をくっつけてそれっぽくした結果生まれたのが、このKGKでした。




シンプルな構造と肉厚のバレル、頑丈な機関部により信頼性は良かったものの、もとが重機関銃なため重量が14kgもあり、PKMの生産が軌道に乗ると早々に一線部隊からは引き上げられました。

ビリー@MOBIUS  
タグ :武器


Posted by ポンチメン  at 19:57Comments(0)

2010年11月22日

ガチャポン

某書店の出口に心くすぐるタイトルのガチャポンを発見
その名も「THE銃 ガトリングガン編」!

ガトリングガンとな!?

ふ…ふふ‥どうせ、ちゃちい作りに決まってるぜ…

すごく‥大きいです…

よくもまぁ、こんな巨大なブツをカプセルに収納できたもんだ
12~3センチくらい?
さらに恐ろしいのはこれとは別にロングバレルバージョンがあるということなんだけどね



あとコイツ弾丸を発射できます
発射される弾丸は真ん中のタイ米みたいな粒、それを本体横に挿入するマガジンに装填する

弾丸の発射は後部のグリップがクランクみたくなっていて、回転させると「カチンカチン」と音を立てて、
銃身が回転し弾丸が発射される(不発多し)


銃架に本体をマウントできるモノらしいがそのまま発射するのは難しい
本体押さえて発射させるほうがマシ


なんてもん買っちまったんだ…
まるでガトリング家臣か、るろうに◯心の眼鏡野郎じゃないか…

モ式@MOBIUS  


Posted by ポンチメン  at 13:00Comments(0)Gun

2010年11月21日

やましごとのとこで

ゲームしてきたですよ。
お久しい感じにやっとミリブロ更新します。
Kool G Fuckです。



どうもブログってやつは難しいというかめんどいというか
慣れないと中々更新もできませんね。
書く内容も浮かばない頭が悪い私ですが
ブログを更新します!!!!


ブログ更新を毎日やってる人はすごい!!!!



ということで行ってきました。
開拓中のニューフィールドへ!!




仕事が終わってから参加したので作業着ですがゲーム出ましたw
ホントは急いで行ったからBDU忘れたんけど・・・


そんなことよりたのしいゲームができました!
外人VS日本人
日本人若手チームはゲーム始まってからボーっとしてたために
有利な展開でも押されますwww

そしてゲームを終えて
一汗かいたら腹が減ったのでみんなでらーめん食いに行ったんですよ!










らーめん♪





無言で食う!食う!食う!




メビウスの変態枠 アッガイ隊員はまだまだ食える!!!!と不満げな表情を浮かべてましたが
みんな食べ終わって疲れも出てきてたので解散しました!


またやましごとフィールド(仮)でやましごと&ゲームをたのしみたいです!
参加された方々、お疲れ様でした!!!!!!!!!!!!  


Posted by ポンチメン  at 21:54Comments(5)ゲーム

2010年11月19日

ソロやましごと

越後です

よく晴れた休日だったので
穴掘ってきました



第二塹壕 こんな感じでいかがでしょうか?
明日作業される方 実際に見てください
お時間ある方も実際に見て 潜んで 撃ってみてください

以上 本日の作業報告でした  


Posted by ポンチメン  at 18:44Comments(1)

2010年11月18日

11月 昼戦レポ



11月14日に行われた昼戦のレポをアップしました

閲覧はMOBIUSから「ギャラリー」→「ゲーム」→「10年11月昼戦」でお願いします

いやー、さみかった

モ式@MOBIUS

  


Posted by ポンチメン  at 12:00Comments(1)ゲーム

2010年11月17日

Yak-38フォージャー





見ろ!!戦闘機がゴミのようだ!!

300円くらいで買った「1/700ロシア海軍航空母艦搭載機」より、Yak-38フォージャーVTOL戦闘機です。




機体上面はミディアムブルー、下面はライトブルー、コクピットはつや消し黒で筆塗り。モールドがつぶれた・・・・・orz

イギリス軍がハリアーを実戦配備したのを見たソ連が、「ウチらだってVTOL機ぐらい作れるってことを資本主義者どもに知らしめてやる」という感じでヤコブレフ設計局はまずYak-36「NATO名フリーハンド」を開発。しかしこれは武装を載せると飛べないというシロモノで更なる改良の結果Yak-38「NATO名フォージャー」が完成。当時最新鋭だったキエフ級VTOL空母に搭載されました。その性能はというと

・あまりにも少ない武装搭載量(ミサイル2発とガンポッドが関の山)
・貧弱なレーダー機器
・短すぎる航続距離
・垂直離着陸時の安定性の悪さ(結構な数が事故で失われている)
・上昇力、旋回性能どれをとっても全然ダメ

というあまりにもあんまりなもので、ソ連の崩壊とともにキエフ級とともに全機が退役。その短い生涯に幕を閉じたのでした。





ビリー@MOBIUS  


Posted by ポンチメン  at 01:14Comments(3)

2010年11月16日

HP更新しました





MOBIUSのHPにあります、きゃらめるまんの「めざせ!緑色の部屋」を更新しました。

今回は幸福物語です。

PC用HP

http://mobiusonline.web.fc2.com/contents.html
※TOPページのギャラリーから「ナムる」に入って下さい。

携帯用HP

http://k.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/mobius-i/
※TOPページの「ナムる」に入って下さい。ページの一番下です。



きゃらめるまん\MOBIUS  


Posted by ポンチメン  at 03:52Comments(2)オジキる

2010年11月14日

やましいこと!

なんて全然なーい!でお馴染みのじょにおですw
少なくとも自分にはありませんよ、やましいこと。
色々と阿漕なコトばっかやってっとツケがまわって来るもんなんですねぇ~
取り巻き熱狂的信者は支援継続中!


まぁいいや
ってか入手しましたよ、KSCのM9!


先日テリー宅に上がりこんで2000円だけ置いて持ち出して来ましたicon06
ホントはマルイのM9が欲しかったんですが、オクで中古探しても大抵のは4000円とか身軽に超えて行っちゃうらしいので、貧乏すぎて死ぬコトを推奨されたらしい(?)自分はこういった結果に相成りました。

なんかコレ、他社M9よりディテールがどーのこーの良いみたいなレビューを良く見ますね。
自分は正直さっぱり分かりゃしないのでそういった情報をアホみたいに鵜呑みにするしかできないんですがw
なので乏しい知識見識ふりかざしながら「コレは○○より良いんだよぅー↑」とか偉そうに知ったかかましながら言うコトが出来ませんface03

要は自分はM9のカタチしてて動けばそれでOKですicon12


このM9、テリーの持ってたホルスター(良く見るUSMC刻印のアレ)だと突っ込んだ時にどこかが干渉してスライドがちょっぴり後退しちゃってたんですが↓


フツーのCQCだとスライド半分までしかカバーしてないためかスムーズに入りました。
勿論、グリップはでっかでかとKSC書いてあって誇らしげな様だったのでソッコー換えましたがicon23

今気付いたケドこれから冬へと移行しようってのにガスブロなんか買っちゃて・・・・・・
  


Posted by Johnny  at 21:51Comments(2)てっぽー

2010年11月12日

やましごと2!



寒くなってまいりましたが、山に穴を掘りに行くにはちょうどいい!
メビウス新フィールドがまた発展しました

 

塹壕ほりほり
粘土質つらい…

 

バリケードをはりはり
チェーンソー欲しくなります




全景…わからん
雪が降ったら、フィールド整備も来年に持ち越しです
来年はここでゲーム開催したいなーと黄昏るモ式でした

モ式@MOBIUS  


Posted by ポンチメン  at 04:25Comments(5)雑記

2010年11月10日

落ち鮎とATVの話

秋口の話なんですけどね。

越後川口に鮎食べに行ったんですよ、鮎。
毎年行ってるんですけど。


いやー、うんめかったー。
あの時期の鮎はまた格別であります。

早き瀬に
  力足らぬや
    下り鮎

~ヲアリ~



じゃなくて!
これじゃただのグルメレポートじゃないですかばかー。

ここ越後川口とか山あいの地域を行くと、けっこう見るんですよ。
ATV(のようなもの)を。



帰りに寄った小千谷市の商店街でも2台ほど見ましたし。

やっぱりアレなんですかね。
豪雪地帯では、冬の走行に難儀するスクーターより重宝するんでしょうか。
スノーモービルは夏走れませんしね。第一公道走れませんし!

今や都市部でも月一くらいでファンキーな爺さまが乗ってるのを見かけるくらい
特に珍しいものでもなくなった中華製似非ATVですが、
目にする頻度があまりにも高かったので写メに撮ってしまいました。

早く日本も600ccのグリズリーが公道を走れる国になりますように!


T.T.@MOBIUS


  
タグ :ATVグルメ


Posted by T.T.Tactical  at 22:00Comments(3)雑記

2010年11月07日

HP更新しました





2010年10月昼戦レポUPしました。
携帯用HPよりご覧下さい。
ギャラリーページの一番下です。

http://k.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/mobius-i/









きゃらめるまん\MOBIUS  


Posted by ポンチメン  at 18:41Comments(0)オジキる

2010年11月03日

海兵カー…?

まいど。MOBIUSのT.T.隊員です。

車好きなら日々チェックしてるであろう自動車情報サイト・レスポンスから、海兵ネタがひとつ。

【SEMA10】カローラルミオン 海兵隊仕様 | レスポンス自動車ニュース(Response.jp)

ラスベガスで開催されるオートショウ用のカスタムカー
『USマリン Kai Hei Tai』だそうで。
D! V! D!の要領で、カイ! ヘイ! タイ!と呼ぶのが正しいでしょう。

海兵隊仕様と脳内で銘打って作られたこのカローラルミオンは、
ボディをデザートタンで塗装され、
側面はライフル弾とデザートMARPAT模様のデカールで
中途半端なアクセントが付けられています。

フロントバンパーはガードで補強され、
ゾンビの2、3人は跳ね飛ばせるでしょう。

ルーフトップには、ILBEを載せておいたらいつの間にかなくなっていそうなライトユニットを装着。

タイヤはオフロードタイヤではありますが、
拳銃弾の一発にも耐えられそうにありません。

トランクには二人分のフル装備を積めそうな体積を誇る、
なんとも巨大なウーハーを鎮座させ、
これ以上アサルトライフルの一挺も積ませない構え。


「とりあえずタンに塗ろうぜ」が合言葉のメビウス海兵メンですが、
このデザートタンの塗料だけ販売して欲しいものです。


T.T.@MOBIUS

-----

10月定例戦のゲームレポート、完成しております。本当にありがとうございました。
チームMOBIUS公式サイトから、
ギャラリー>ゲームへとお進みください。



  


Posted by T.T.Tactical  at 19:00Comments(0)雑記

< 2010年11>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
プロフィール
ポンチメン
ポンチメン
新潟市内を中心に
活動しております
サバイバルゲームチーム
メビウスでございます。
昼夜問わず活動しており
主に土日を利用し
概ね1ヶ月に1〜2回程度ゲームをします。          
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人