スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年10月30日

メンバー募集





新潟市近郊で活動しておりますサバイバルゲームチームMOBIUS(メビウス)です。
当チームでは新メンバー及び一緒に遊んで下さるチーム様を募集中です。
入隊フォーム及び掲示板よりお気軽にお問い合わせ下さい。
携帯用HPから直メールもOKです。

PC用HPの入隊フォームからご連絡頂く方はサーバーの不調により届いていない場合がありますので掲示板より一言お知らせ下さい。

現在、在籍者数52名で、うち、女性3名、ロシア人、アメリカ人など外人10名、若い衆からオッサン、初心者からベテランまで各種取り揃えております。
メンバー一同お待ちしております。
一緒に楽しく遊びましょう。

※18歳未満及び高校生不可。
※自力でフィールドまで来れる方。
※ルールとマナーを守れる常識のある方。

PC用HP

http://mobiusonline.web.fc2.com/contents.html

携帯用HP

http://k.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/mobius-i/

きゃらめるまん\MOBIUS  


Posted by ポンチメン  at 02:29Comments(1)オジキる

2010年10月29日

M9が欲しい

明後日はハロウィンですね!
といっても別にこれといって何もありませんがw








最近やたらと欲しいモノ、M9。
以前は断然P226の方が好きだったのに(9mm的に
そしてP226よりもMk.23好きだったのに!(sealっぽい銃的に

女子トイレ内でソーコム持ちながら言ってみたいアノ台詞
「俺の45口径を使え(色んな意味で」

M9なんて地味すぎて面白みに欠けるし色気がないフツーすぎて金に余裕が無いとわざわざ買う気になれない・・・・
ってのを個人的に今でも思ってはいます。

それでも欲しくなった理由としては、この前までグリップだけ替えたマルイの海兵ガバを使ってたんですがマガジン三つの内二つがガス漏れして直すのがメンドイのと、やはり一般兵の使用率の低さでしょうか。


コノ人も

アノ人も!

ソノ人も!?

やっぱ胸ホルスター派としてこんだけ見せられちゃ・・・
脅迫観念に酷似した感情(というよりそのモノ?)が襲いかかってきてもう年内には買わなきゃみたいな。

でも固定HOPのM9ってちゃんと真っ直ぐ飛ぶんだろうか?
ゲームで使えるガスブロってのを考えるとマルイ製ぐらいしか選択肢ない気がするんですが
Px4出すんならベレッタ繋がりでM9もリメイクしてくださいよーicon06



あと明日はシーズン最後の夜戦です。
前回の夜戦でELEMENTのPEQ-16Aを初投入して来たんですが、フツーに使えるw
っていうか安くて軽いのにサバゲで充分な明るさでしたicon12

リポの方も快調でしたね。
コチラも軽量かつ、プチハイサイ化っていう点が気に入りました。
ただメビウス内では自分がリポ一番乗りだと思ってたんですが、行ってみたら既にデビルさんと漬師匠のお二人が導入済みで自分の方が遅れてたっていうw

土日も仕事がんばるんば!  


Posted by Johnny  at 23:20Comments(8)海兵装備

2010年10月26日

雨の岩室

こんばんわ 記事の投稿方法を知った越後です

今日は雨でしたね
掘った塹壕の様子を見てきましたのでご報告を




こんな感じになっておりました

将軍から言われたイメージで、ぼちぼち塹壕を掘ったり環境整備を行いたいと思います  
タグ :塹壕


Posted by ポンチメン  at 18:58Comments(1)

2010年10月23日

ロシア軍装備 前編

カリスマってからには、訳がある。
http://www.youtube.com/watch?v=HVTSh4sXJjk

最後まで購入しようかと悩んだ嫁候補。買わずじまい。
誰も知らない超マイナー車。

お疲れ様です。シルカです。
あー、仕事の疲れでダリーです。
近々予定のサバゲー定例会も億劫になりそうな疲れ具合。
もちろん出席しますけどね。 

今日は私のロシア装備を紹介します。
素人が適当に集めた感がプンプンしますが、ご了承下さい(泣)


 M21戦闘服 オーソドックスなフローラカモ。
 特徴としては、胸に防寒・防風用(?)の黒い裏布があるのと、ウエストを絞れることです。
 スプラブ製。思ったより色が明るくて、写真より緑は鮮やかです。


セットのズボン。特に特徴の無い、普通のカーゴパンツ。
上下セットで12000円位でした。
でも縫い方が悪く、ボタンもチャチ。サン○で買った980円のカーゴパンツの方が作りが丁寧な感じです。


M23チェストリグ。
あんまり使われている写真は見ません。
シュマグ巻いて人差し指を高く上げてる人が着てる写真がありました(汗)
サバゲー用で見るとなかなか頑丈で、やはり作りは粗いですが使っていて不安にはなりません。ただバックルがアメリカ軍が初期のLC装備で使っていた形状です・・・


AK30連マグなら8本。ペペなら4本入ります。
ベルクロが長く頑丈なので、ロングマガジンも入ります。
M16マガジンは底上げが必要。
またマグポーチの裏に、発炎筒等を入れるポケットがあります。


その他ポーチ類。
上の蓋を開けているポーチで、右側が手榴弾用。左の細いのがグレネードランチャー弾用です。
下の二つのポーチもグレラン用で、各二発ずつ入ります。


何を入れるかの説明書。ロシア語なのでさっぱりです。
販売していた日本語のサイトを見ると、
AK30連マグ8本
手榴弾3個
グレラン10発
フレア(発炎筒)用スペース2箇所
マップケース1個
ベルト取付けループ

うーん、攻撃的。


サバゲーだとこんなだよ、の写真。
小物はまた次回に紹介します。


それでは、読んでくれてスパシーバです。  

Posted by ポンチメン  at 18:01Comments(0)

2010年10月18日

HP更新しました





MOBIUSのHPにあります、きゃらめるまんの「めざせ!緑色の部屋」を更新しました。

今回はリップスティックです。

PC用HP

http://mobiusonline.web.fc2.com/contents.html
※TOPページのギャラリーから「ナムる」に入って下さい。

携帯用HP

http://k.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/mobius-i/
※TOPページの「ナムる」に入って下さい。ページの一番下です。

きゃらめるまん\MOBIUS  


Posted by ポンチメン  at 22:49Comments(0)オジキる

2010年10月17日

Aの兵器庫

次戦むけてトレポンを、イジリました。
DDのミディアムRASと、1インチだけ長くした削り出しアウターバレルです。鏡面にはしてないので反射はしないですね。
ギアBOXも初めてメンテしました。購入して6年ですが、ギアは全く大丈夫でした。 凄いねicon14
あと、ストックを固定にしてしまった。
結局、スナイパー的な形になるんだなぁicon11
中々、カッコイイけど重いょ。

あー写真だめだわicon15  

Posted by ポンチメン  at 19:42Comments(0)

2010年10月13日

やましごと!



少し前から取りかかっているメビウス新フィールドが形になってきました
木を切り倒し、斜面にバリケードを構築中です
平たいフィールドでやってきた人間にはちょっとキツイ地形かも

      

近くに大きなお風呂屋さんがあるので、ゲーム後の一風呂が可能という
夢のフィールドは遠日(?)公開です


お疲れ様でした


MOBIUS@モ式  


Posted by ポンチメン  at 03:45Comments(6)雑記

2010年10月11日

HP更新しました





MOBIUSのHPにあります、きゃらめるまんの「めざせ!緑色の部屋」を更新しました。

今回はM16用20連マガジンポーチです。

PC用HP

http://mobiusonline.web.fc2.com/contents.html
※TOPページのギャラリーから「ナムる」に入って下さい。

携帯用HP

http://k.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/mobius-i/
※TOPページの「ナムる」に入って下さい。ページの一番下です。

きゃらめるまん\MOBIUS  


Posted by ポンチメン  at 17:45Comments(0)オジキる

2010年10月10日

HP更新しました





2010年9月昼戦レポUPしました。
携帯用HPよりご覧下さい。
ギャラリーページの一番下です。

http://k.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/mobius-i/





きゃらめるまん\MOBIUS  


Posted by ポンチメン  at 20:57Comments(0)オジキる

2010年10月10日

20000アクセス突破





おかげ様を持ちまして携帯用HPが20000アクセス突破しました。
今後とも新潟サバイバルゲームチームMOBIUSをよろしくお願いを申し上げます。

携帯用HP

http://k.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/mobius-i/









きゃらめるまん\MOBIUS  


Posted by ポンチメン  at 14:30Comments(0)オジキる

2010年10月02日

RASリポ&PEQ-16A

ついに来ましたねー、Px4とSCAR-L!
これで貴方もGRAW2での、みっちょー大尉気分です。

スライドストックのAKもずっと作ろうと思っていて作れてなかった(っていうかベースとなるAK自体未所持)ので既製品で出るとか嬉しいサプライズですね、涙サプラッイッズ〜♪
でもこれで次世代じゃなかったらガッカリですわ・・・・・・



っていうかその前にベジータを倒すためM4を完全体にせんとくん!
まずはバッテリーをついにLi-Po化。

いつも夜戦でお世話になっているHIROさんのブログにてRASに入るリポが紹介されている記事がありまして、外付けを断念した自分はすぐにコレの導入を決意しました。

エアソフト界でのリポ導入は「初期投資が高い」とされてるような節がある気がしますが、拘らなければバランス充電器と併せても樋口一葉さんの出る幕が無いほどコストを抑えることが可能です。

ただ、自分のやうないい加減主義者ですと家を丸ごと用いたキャンプファイアーを愉しみかねないので充分注意が必要ですね。
因みにこのバッテリー、自分がM4に付けてるRASはマルイ製のレプリカなのですが、ヒートシールドを外せば収まる感じでした。



さて無事にRAS内へバッテリーをINでき、外側がスッキリとフリーになれたのでPEQがバッテリーケースである必要も無くなりました。
ただそこでワープアな自分は実物のPEQなど買えるはずもなく、結局は再度レプのPEQ-16Aが登場する訳ですねw

今回はレプはレプでもどうせならと思い、イルミネーターが内臓されてるモデルに変更しました。

白色LEDと可視、不可視レーザー、青色LEDが点灯できます。
てっぽーに装着できるレーザーは初なのでテンションあがりまくり、そして白色も結構な明るさなので大満足です。
能力は劣るでしょうが頑張ればM961の代替にもできそうなので今度から夜戦はコイツでいこうかなぁ。

特殊な人たちだとデュアルスウィッチを用いてM3Xと併用する例などがあるようですが、ミリフォト等で見る海兵隊の一般兵の人達はあまりPEQ-16Aとライトを同時に付けてるのを見かけない気がしますしね。

M961は123を三個使用していましたがPEQ−16Aは二個で済むので余った一個は丁度電池を切らしていた、メットのHL-1へ


そしてついに「アノ人」のM4を再現したパーツがコレで全て不要家族に・・・・・

フリーフロートのRASが無いのは内緒ねicon06  


Posted by Johnny  at 22:06Comments(0)てっぽー

2010年10月02日

9月のレポ

上げたアルヨ


記事はMOBIUSのHP→ギャラリー→ゲーム→10年9月昼戦レポ
で見れやんす

稲アレルギーでヤバいMICH-T@MOBIUSでした  


Posted by MICH-T  at 01:48Comments(0)

< 2010年10>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
プロフィール
ポンチメン
ポンチメン
新潟市内を中心に
活動しております
サバイバルゲームチーム
メビウスでございます。
昼夜問わず活動しており
主に土日を利用し
概ね1ヶ月に1〜2回程度ゲームをします。          
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人