スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年06月30日

ゲル状ターゲッツ

こんばんわダベアicon23
明日、ついに中型自動車免許の卒業検定を受けるらしいジョニ男です。
落ちた場合は補習料、二回目の検定料共に自腹切る羽目になるので頑張らんと!


さて久々にネタ見つけたのでなんとなく投稿。
アマゾンでこじはる写真集買うついでにマルイ製の新型のターゲット、プロキャッチターゲット買いました!(一体なにがプロいのかは秘密)




ずっと欲しかったのですが中々買う機会が見つからずに大分遅れてしまいました。
こじはる姉さんに感謝ですね!

実家で親の脛齧らせてもらってる身で言うのもアレですが、狭苦しい6畳の部屋では十分な距離が取れないので高さで稼ごうと、ラックの上部に設置ing!


お気に入りの赤グロ銀ダンでバシバシ撃ってみたところ、ピタピタと弾がひっついて気持ちいい。

付着した弾はゆっくりと降下してきてターゲット下部のポケットへ落ちます。

旧型のネット式より取り出すのも簡単で凄い進化したなと実感、お座敷シューティングにはもってこいですね。

吸着力の変わらないただ一つのターゲット

  


Posted by Johnny  at 21:25Comments(0)お買い物

2010年06月27日

HP更新しました





新潟市近郊で活動しておりますサバイバルゲームチームMOBIUS(メビウス)です。
MOBIUSの携帯用HPの入隊希望案内を一部追記しました。

携帯用HP

http://k.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/mobius-i/







きゃらめるまん\MOBIUS   


Posted by ポンチメン  at 20:02Comments(0)オジキる

2010年06月26日

HP更新しました





MOBIUSのHPにあります、きゃらめるまんの「めざせ!緑色の部屋」のページを更新しました。

今回はM16スリングです。

PC用HP

http://mobiusonline.web.fc2.com/contents.html
※TOPページのギャラリーから「ナムる」に入って下さい。

携帯用HP

http://k.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/mobius-i/
※TOPページの「ナムる」に入って下さい。ページの一番下です。







きゃらめるまん\MOBIUS  


Posted by ポンチメン  at 20:47Comments(0)オジキる

2010年06月25日

HP更新しました





MOBIUSのHPにあります、きゃらめるまんの「めざせ!緑色の部屋」のページを更新しました。

今回はジャングルハットです。

PC用HP

http://mobiusonline.web.fc2.com/contents.html
※TOPページのギャラリーから「ナムる」に入って下さい。

携帯用HP

http://k.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/mobius-i/
※TOPページの「ナムる」に入って下さい。ページの一番下です。



きゃらめるまん\MOBIUS



  


Posted by ポンチメン  at 15:52Comments(0)オジキる

2010年06月14日

ミリタリーパーティーでした


ガスマスク飲み!


いい驚きっぷりですねー。

初ミリパーでしたよ。
たくさん外人さんもきてたし
ゲストも大勢きくれました。



最初にテキーラを飲んで無敵モードに突入したモ式。
ふいに写真を撮ったためにこの後、僕は表に連れて行かれ・・・




軽く血を流しつつ宴に戻って外人さんたちと談笑。
女性ともお話をさせていただきました。



女大好きチームメイトのアレクセイとゲストの女性。
なんか入隊するとかしないとか!
女性でも男性でも入隊は歓迎しますよ!!!


なんか突然イベント始まったしね。















オレもイベント参加する!!!!


魚くれー!


んーーーー・・・


なんでオレだけ骨たくさん?なに?嫌がらせ?





ほかの人たちもすごく盛り上がってました。

しばらくしてオレはなぜか怒りに身をまかせ・・・
結局リバース!トイレでリバース!
歩きリバース!片ひざリバース!とバリエーション展開を進めていきました。

今だに怒りは収まりませんけどね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

みなさんも宴のときは楽しいお酒を飲みましょう。
自分みたいにはならないでねface05



はー救われたい。


KooL G Fuck@mobius




  


Posted by ポンチメン  at 02:16Comments(3)パーチィー

2010年06月13日

ミリタリーパーティー in LOCAL


ヘイガーイズ、
ワッツアップメーン。
という言葉が生で聞けたりもする、
外人さんが集うパブ「LOCAL(ローコゥ)」で昨日12日に行われた、
「ミリタリーパーティ」の様子をお届けします。



開始時間を間近に控え、定位置が決まらず立ち往生するメビウスメン。
デジカメ忘れたので貧弱なケータイカメラで撮影。



ジョニー隊員のSPCを着込んでみるK隊員。
「くれ。2000円で。」



飲み放題タイム開始前から飲んだくれてたサイモン。
絡んで絡んで絡み酒です。
右に見えるはまたまたニューフェイスの中道君。



宴もたけなわとなった頃に登場した、マスタークレッグの手料理。
マッシュポテトに煮込んだ牛すじと野菜。
UKとUSのArmyとNavyでよく食べられてる料理だそうです。
よく分からないけど、んまぁぁい!



そんなクレッグディッシュ(仮)を平らげつつひたすら人生を語るジョニー隊員と
微妙な笑顔でかわすレミパン隊員。



二皿目のサーモンが登場すると、ジョニーに人生を説くレミパン隊員と
いい具合に酔っ払っててまったく耳に入ってないジョニー隊員。



その傍らでは、せら隊員が男飯タイム。


夜も更けて、徐々にワールドカップを応援するスポーツバーに様変わりしてきたところで
メビウスメンは退散しましたとさ。

画像では伝えられませんでしたが、
女性含め大変多くの方々にお越しいただきました。
よかったねアレクセイ!


T.T.@MOBIUS


  
タグ :パーティー


Posted by T.T.Tactical  at 20:00Comments(0)パーチィー

2010年06月12日

HP更新しました





MOBIUSで1・2を争うイケメン、そして「おっぱいビンタ」のスタンド能力を持つA隊員のスコープ(LEUPOLD VARIX-3)とSPRのカスタムレポをUPしました。

PC用HP

http://mobiusonline.web.fc2.com/contents.html
※TOPページのギャラリーから「カスタム&装備レポ」に入って下さい。

携帯用HP

http://k.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/mobius-i/
※TOPページの「ギャラリー」に入って下さい。ページの一番下です。









きゃらめるまん\MOBIUS  


Posted by ポンチメン  at 08:33Comments(0)オジキる

2010年06月09日

ガスブロM4が違法?!

こんにちは、こんばんわ、MICH-Tですよ



某掲示板での話です
どうやらアメリカではATF(アルコール・タバコ・火器及び爆発物取締局)が
WAクローンのM4GBBは実銃だと認定したそうです。
何やらGBBのロアレシーバーに実銃のアッパー載せてチョチョっとイジったら実弾撃てるじゃん、とのこと。
どこの国のお上も同じ様なやりクチですなぁ…少し前に日本でもカシオp…ゴホゴホ
もちろんアメリカのサバゲーマーやGBBオーナーは反対してるそうです。

↓は実際ATFに凸した人に届いた書類だそうです。
http://arniesairsoft.co.uk/news2/14882



なんかコピペ臭いMICH-T@MOBIUSでした  
タグ :M16M4


Posted by MICH-T  at 11:50Comments(3)てっぽー

2010年06月06日

WW2装備 中編

道は星の数ほどあります。 のびのびと好きな道を行きましょうよ。
http://www.youtube.com/watch?v=57dElapPv8k
みんなエリマキトカゲは知っているが、ミラージュのことは覚えていない。同年代の子はミラージュを知らないという。(1991~1986生まれの子)
 どうもシルカです。先週アップしたと思っていたら、じつは一ヶ月も過ぎていました。時が経つのは早いですね。

さて、WW2装備中編。今回も装備中心です。

コブラボール製ガバメントポーチとトンプソンポーチ。ファントム製ファーストエイドポーチ。
色合いからして、みんなイギリスで作られたブリティッシュメイド品を再現していると思われますが・・・。ファントム製の生地がざっくりしていて一番それらしいです。
コブラボール製は・・・後述


M1910水筒とM1910水筒カバー
水筒はモ式さんより譲ってもらった実物。カバーはサムズ製。
パイル地も再現。風合いもいいね。生地は薄いけど。


サムズ製トンプソン30連マガジンと実物グリースガン用マガジンポーチ

くー、やっぱり実物はいいです。生地がしっかりとしていて。サムズ製は生地が薄い・・・
どちらも同じ45口径の30連マガジンですが、長さがちょっと違いますね。トンプソンマガジンポーチにグリースガンのマガジンは入りません。トンプソンのマガジンは弾丸が並列で装填されている???

裏面をみると基本的な作りは全く同じ。トンプソンの方はUSMC用。

ところでわたくし、グリースガンの変わりに性能が安定しているマルイMAC10を使い、グリースガンに脳内変換しています。(マガジンはグリースガンとほぼ同じはず)。だから私の視界にはMACなど存在しない、グリースガンがあるのみ。私の視界では、マガジンだってグリップに装填しないし、排莢カバーを開いて撃っている。

昔、グリースガン用マガジンポーチを知らなかったわたしは、「代用になるだろう」と思い、安売りしていたトンプソンポーチを買ったのだ。(前編で紹介したマガジンバッグはマグダンプにしようとしていた)
そしたら見事に撃沈。撃沈時は資料でグリースガンポーチの存在を知っていたので即日ヤフオクで落札。

まあわたくし、装備も意識もリアクメントのイベントに出るレベルで無いので。
ゲームでグリースガンのマガジンポーチを抜こうとすると長すぎてかなり辛い。


サムズ製M1936 ミュゼットバッグ。サムズ製の常で、質感はそれらしいが生地が・・・
空挺部隊のイメージがありますが、空挺専用装備というわけではないようです。
付属したストラップでショルダーバッグにもなります。
写真でしか見たこと無いですがコブラボール製は・・・後述


ガバメントポーチ。メーカー不明レプリカ。
とにかくくっせ。皮くっせ。
安かったので、質もそこそこ。やっぱり高いやつ買えばよかったかもです。(高いレプがこれ以上質が良い、という保障は無いですが)


裏面。買うまで知らなかったですが、パンツのベルトにも付けられる作りです。


最後、S&○で売っているコブラボールのお話です。
安いけど、なんか新しいというか、「レプリカ作りましたよ」
という感じがします。
12年前の本を読むと、ファントムがコブラボールとほぼ同じような物を売って
いるんですが、何でしょうかね。販売店が変わったとか?

以上シルカでした。

追伸:わたし、1944終盤~45年の一般歩兵を想定しています。が、初心者な上、イベントにも無縁な新潟に住んでいるので、装備はお粗末で、実物を買う金銭的余裕も無い感じです。きゃらめるまんさんの境地には行けません。
なのでツコッミどころ満載ですが、きついツッコミは勘弁してください(汗) 

  

Posted by ポンチメン  at 10:40Comments(0)装備

2010年06月04日

素敵なもん手に入れた

先日、TSUT◯YAに某てっぽう漫画を買いに行ったところ、文房具コーナーの片隅で素敵なモノを発見しました。

ハイコレー!

私自身が知らないだけなのかもしれないけどホルスターの付いた水鉄砲ってあんま無いのでは…

サイズは本物に近いし、グリップも大人サイズ。


なんのタクティカルアドバンテージも無いエングレーブと白い木目調グリップが高級感を引き立たせます。
  

この銃のお得感を引き出す、ホルスター&ベルト!
ベルトは80cmあるらしいので大人でもいける人いるんではないでしょうか。
  

弾道(笑)が左にズレる傾向があり、サバゲ中に相手の股間にテロを起こすには少々性能不足ですが、
GRUの山猫ゴッコには最適なアイテムです。ジャムらないしね。

セイウチンの声の人:「また会おう!!」

モ式@MOBIUS



  

Posted by ポンチメン  at 23:28Comments(0)武器庫

2010年06月03日

日記的な。

今月号のアームズマガジンに掲載されたLet't いわきのレポートで
ヒットされた瞬間の自分が写ってて恥ずかしいやら恥ずかしいやら。
こんばんは、T.T.です。
アームズ誌は虎の穴に4ページも使わずにもっといわきイベントを載せるべきです。カラーで。

そのページの下に、当チームのメンバー募集要項も載っていますので、
新潟市近郊にお住まいの方で興味のある方は是非コンタクトを。
最近じゃ、新潟市近郊どころか海を超えてやってくる子もいてすごいですね。
もっと向こうの国からやってきたイカレポンチもたくさんいるのがメビウスの特色であります。



さてここ数日、届いた中古のボディアーマーがあまりにジャリジャリする上に
ペタペタしてファンキーな香りがするので一生懸命踏み洗いしてました。


すげー砂落ちました。
コヨーテブラウンの素と思われる色も。
大枚叩いて何買ってんだか。

これでもまだ足りないようなので、眉唾モノのプラズマクラスターに三日三晩当ててみたら
なんとか許容できるレベルにまで到達したので一生懸命組み立ててます。

しかし一部のPALSテープの損耗が激しくてお見せできるような状態じゃないもんで
PALSテープ職人はやくきてくれーという状態です。

洋服なおしのお店に持ってったら、ガッチガチに縫い付けなおしてくれるのかしら?


T.T.@MOBIUS

  


Posted by T.T.Tactical  at 00:00Comments(0)お買い物

2010年06月01日

メンバー募集





新潟市近郊で活動しておりますサバイバルゲームチームMOBIUS(メビウス)です。
今シーズンに入りまして7名の方から入隊希望のお問い合わせを頂きました。

引き続き当チームでは新メンバー及び一緒に遊んで下さるチーム様を募集中です。
入隊フォーム及び掲示板、並びにコメント欄よりお気軽にお問い合わせ下さい。
携帯用HPから直メでもOKです。

PC用HPの入隊フォームからご連絡頂く方はサーバーの不調により届いていない場合がありますので掲示板より一言お知らせ下さい。

PC用HP

http://mobiusonline.web.fc2.com/contents.html

携帯用HP

http://k.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/mobius-i/





きゃらめるまん\MOBIUS  


Posted by ポンチメン  at 15:16Comments(0)オジキる

< 2010年06>
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
QRコード
QRCODE
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
プロフィール
ポンチメン
ポンチメン
新潟市内を中心に
活動しております
サバイバルゲームチーム
メビウスでございます。
昼夜問わず活動しており
主に土日を利用し
概ね1ヶ月に1〜2回程度ゲームをします。          
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人