スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年02月27日

対外試合 続報

どうも、ワガママ将軍のハニマルです!

新潟市内も雪は無くなって、そろそろシーズンが近くなってまいりました。

そんな中、MOBIUSの若人達が合コンをしたいとお願いされたので、

なんとか、夜の試合を開催してまいりました!

千代隊員が記事を上げてますが、ジョニー隊員が大興奮!

(注;ジョニー隊員は非常に女性に対して奥手なのです!)



恐ろしい髪型をしているのは、K隊員です!

延長戦はチェチェン出身にて夏にプロデビュー予定の格闘家で

我がMOBIUSのティム隊員がバイトしている、市内にあるパブ「ローカル」へ!



ここのオーナーはニュージランド人で我々「大佐」と呼んでます。

まあ、外人部隊の溜まり場なのです!

イケメンのティムもノリノリでした!

さて、次の試合は昼戦かな?


  


Posted by ポンチメン  at 23:14Comments(1)ゲーム

2010年02月27日

DBT製 パトロールパック コヨーテブラウン

みなさんおはようございます、こんにちは、はたまたこんばんは。
サバイバルゲームチームMOBIUSの下っ端海兵のテリーです。

今回は昨日入手したDBT製パトロールパックCB色の紹介をしようと思います。
DBTのコヨーテブラウンはEAGLEやTAGのような緑がかった色と違い、海兵隊の官給品(ロットにもよりますが)によく似た色合いなので、海兵一筋の私にとってはありがたい仕様です(笑)

まずは正面。形状はEAGLE製のモジュラーアサルトパックと酷似しており、ベルクロの位置もおんなじですw
違いといえば小ポケットにDBTのものにはMOLLEテープがあること、ファステックス、ジッパー、ゴムが黒色となっているところでしょうか。

続いて背面。これまたEAGLE製とそっくりで、完全にMOLLE仕様となっており、CIRASやプレートキャリアに取り付けられます。

内側は外側の生地と違い、黒色です。個人的には黒色の方が高級感があって好きだったり。
生地も縫い合わせもしっかりとした作りでいい出来だと思います。おすすめです。

以上、簡単に紹介させていただきました。

次回予告

3月初旬公開予定です。ご期待ください!

テリー@MOBIUS  


Posted by ポンチメン  at 14:54Comments(3)お買い物

2010年02月27日

対外試合

メビウスの千代です。
昨晩、ハニマル隊長が組んでくれた対外試合の模様を少しだけご紹介します。

雪が解けたとはいえ、気温10度の肌寒い中、数人の隊員が集まり参加してきました。
その中でもはっちゃけてたJ隊員の模様を↓


はじめは遠慮気味なJ隊員ですが


珍しくお酒を飲み始めたかと思ったら


語り


そして飲み


最後はこんなんなってました〜

今回は夜戦でしたが、今度は昼戦にも参加してくれるそうです。
やったね!

千代@MOBIUS  

Posted by ポンチメン  at 12:04Comments(3)ゲーム

2010年02月25日

ニセIDカード



米軍のID丸パクリのチームIDカードを作りましたー
これをラミカにして量産すればウハウハ人生ですよ、うん。

でも手貼り量産だから同人ラミカ以下の完成度になりそうなー

モ式@MOBIUS  


Posted by ポンチメン  at 00:22Comments(2)MOBIUS開発局

2010年02月24日

海外Airsoft Movie探求記 #1

唐突に始まるこのコーナーは、
海外のイカしたAirsoft Gameの動画を、探して見つけて紹介して、
俺たちもこんなゲームをしてぇなぁと妄想するコーナーです。

まず第一弾は、変態王国UKのCQBトレーニングムービー。

hostage rescue training


動画の登録日から、大体いつからこんな動画を探し始めたか分かってしまいますね。
ええ、もう5年です。

4年ちょい前の動画なので、画像が粗く装備(GB?)も見えない状態ですが
ルームクリアリングの緊迫感が伝わる動画だと思います。
静寂と怒号の音量差にびっくりします。

開けては閉まるドアが非常に厄介そうです。
テレビゲームのようにはうまくいきませんね!

T.T.@MOBIUS
  


Posted by T.T.Tactical  at 23:05Comments(0)動画

2010年02月23日

出遅れ


メビウスブログが始まってから一段落したはずなのに、
今頃やってくるのはアホの証拠ですね

ともあれ、ブログスタートおめでとうございます!

モ式@MOBIUS  


Posted by ポンチメン  at 17:00Comments(0)ごあいさつ

2010年02月23日

HP更新しました。



レミパン隊員のPPSh41のレポUPしました。

PC用HP

http://mobiusonline.web.fc2.com/contents.html
※ギャラリーのカスタム&装備レポから入って下さい。

携帯用HP

http://k.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/mobius-i/
※ギャラリーページの一番下です。

きゃらめるまん\MOBIUS  


Posted by ポンチメン  at 08:05Comments(0)装備

2010年02月20日

スパルタン製ダミーフラッシュバン

こんばんは!今回は少しばかり今更感の否めないこの品で記事を書かせて頂きたいと思いますface01


スパルタンエアソフト製のMk141 Mod 0(ダミー)です!


最初はいつもお世話になっている某ショップで注文しようとしたのですが生憎在庫が残り1個だったらしく、泣く泣くキャンセルしました。
結局、他のショップで二個入手できたので一安心。(少し値段が上がりましたがface07

そしてついに!今日届いた訳です!
箱を開けてみるとやっぱり(?)バラになってます。
ただ上下蓋付けてレバーとピンはめるだけなのですが面倒くさがりの私には軽くイラっときますw


他所様のブログ等で拝見していると、なんでも「シール貼り」が鬼門だそうで、嫌な予感を抱きつつもペタペタすること数分。
私も見事に一つ目やってしまいました!

見事にズレてるw


でも今更どうにもできないしw
A型でありながら他人からは性格的にO若しくはBとしか言われない私ですから気にしない方向で行くことにしましたface10

そのような細かいディテールはさて置き、肝心のサイズですけど恐る恐るポーチに入れたら見事にピッタリ!





これで今まで寂しかったプレキャリの右側を華やかに!
・・・と思ったら。


なんか膨らんだだけであまり目立たないface07
江戸っ子は「見えない所に拘る」みたいなコトをこち亀で両さんが言ってた気がしますが私はバリバリの田舎物なのでそんな思想とは一生涯の内では勿論、死後も無縁でしょう。


そういえばミリフォトとか見てるとよくパルスに輪ゴムで直接固定してるのを思い出しました。(某レーガンさんとか)

よし、やってみよう!




・・・・・やってみたものの、なんだかコレもイマイチ。
一体どこが違うんだろう?
やっぱり輪ゴムの色と太さ、そしてダクトテープの有無でしょうか?


せっかく買ったのにこのままでは無駄になってしまう!

助けて装備に詳しいエロい人!



               波にも奈美にも乗れないじょにぃ@MOBIUS

  


Posted by ポンチメン  at 20:44Comments(4)お買い物

2010年02月20日

メタボ検診

みなさんどうも!

メタボなお腹が気になるグロッチです。

なんでしょうかこの数値は?


この数値はゲームで使用しているボディーアーマーの重さです。
ソフトアーマーとパチプレートに砂を詰め各種ポーチで13.4キロなり〜

本職さん達よりかなり軽い仕上がりになってますが
1ゲームでやる気ゼロになりますw

そんなポンチメンの姿をご覧になりたい方はこちらのギャラリーページから!
http://mobiusonline.web.fc2.com/contents.html


                                     グロッチ@MOBIUS
  


Posted by ポンチメン  at 16:50Comments(0)海兵装備

2010年02月20日

オレのガバメント


はじめまして、メビウスの新人で初心者のスネークです。
20数年前に買ったマルゼンのガバメントが最近のお気に入りで、常にテーブルに置いて眺めてはニヤ二ヤしてます。
キモチワル~、怖い~、あぶない人ではありません!ただただ鉄砲ってなまらカッケーって思ってるだけですからね。
こんなサバゲ初心者の私にでも解らない事があれば、優しく教えてくれるのでとても居心地の良いチームです。  


Posted by ポンチメン  at 08:52Comments(0)ごあいさつ

2010年02月19日

HP更新しました。


おはようございます。
緑色のバカです。
MOBIUSのHPにあります、きゃらめるまんの「めざせ!緑色の部屋」のページを更新しました。
主にベトナム戦争当時の関連品を紹介しています。
買い物するペースの方が速いのでまだUPしてない品物が多いですがこれからもちょくちょくアゲていきます。

今回は「1964年ミス7月」です。

PC用HP

http://mobiusonline.web.fc2.com/contents.html
※TOPページのギャラリーから「ナムる」に入って下さい。

携帯用HP

http://k.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/mobius-i/
※TOPページの「ナムる」に入って下さい。

きゃらめるまん\MOBIUS  


Posted by ポンチメン  at 08:38Comments(0)オジキる

2010年02月18日

F86




どうも、初めまして。
シルカと申します。コットンと鉄と東側が大好きです。
これからよろしくお願いします。
 
さて今回(仕事中に)向かったのは、F86が展示されている場所です。
なんかの本でも紹介されてました。
場所は小出ICの近く。国道17号を長岡方面から魚沼方面へ向かい、小出警察署を過ぎたら右側を注目です。
見学無料。誰でも何時でも見れます。
下から機体をのぞけ、ハードポイントなどがよく分かります。実物の、しかもF86です。野ざらしなので状態は完璧では無いですが…
 
とある工場(?)に飾ってあるのですが、同じ敷地内には陸自の旧型小型トラックが!
登録車なので画像がありませんが、頼めば見せてもらえるかも。
以上、仕事中の三時休みの出来事でした。  

Posted by ポンチメン  at 23:51Comments(0)メビウス探検隊

2010年02月18日

どうもグロッチです。



ミリブロのおかげで、メビウスのHPの閲覧数もうなぎ昇りでございます。
http://mobiusonline.web.fc2.com/contents.html


最近購入した物なんぞをチラッと紹介してみようかと・・・


CRYE社製コンバットシャツですが、唯一欠点がicon15

なんと!!

自慢の桜色の乳首のポッチが目立ってしょうがない・・


そんなもん誰も見ないって?


そのとうり!

ボディーアマーで隠れるしね。





                                       グロッチ@MOBIUS



  


Posted by ポンチメン  at 22:23Comments(0)お買い物

2010年02月18日

こんにちは、T.T.です。


メビウスブログをご覧の皆様はじめまして。
メビウスで15番目くらいのイカレポンチ「T.T.」です。
チーム内での役割はビルギット・ピリヨです。
伊達と酔狂に全力を尽くし、E&Eの精神を心に秘めた大きなお友達です。

海兵的なものやこの頃流行りのタクティコゥなアイテムに振り回される様を
つらつらと書き綴るBlogを始める予定だったのですが、
二度の挫折を経てチームブログ内という大きな軒先を借りての再スタートとなりました。

主な投稿は、買い物とゲームレポートの裏話となる予定です。
あと肉。

ご期待ください。

T.T.@MOBIUS
-----

メビウスブログは、生まれたばかりのブログです。
応援して下さいね☆

お友達にもここを教えてあげて下さいね。
  


Posted by T.T.Tactical  at 00:00Comments(5)ごあいさつ

2010年02月17日

油谷さん

こんにちは、こんばんわ、MICH-Tですよ

さて、唐突ですが
冬将軍は何故かここ新潟に恨みを持ってるらしく雪がハンパ無いでござる
だもんで冬の間は野戦はお休みなのです

冬の間ミリ成分を何処で補給するかといえばTVゲームですわ
MOBIUSでは次世代ゲーム機ではXbox360が主流です
ソフトはもっぱらコール・オブ・デューティ モダン・ウォーフェア2
毎晩の如くメンバー数人でわらわらとやってますわ
と言っても3,4人なんですけどね
いつかメンバーだけで8人パーティが組める日を夢見つつ、今夜もステンバーイ

MICH-T@MOBIUSでした


  


Posted by ポンチメン  at 17:32Comments(0)MW2

2010年02月16日

うんこ配信

皆さんこんばんは。
ブログに書くの初めてなので緊張します。
私のスティッカムページはこちらです。
http://www.stickam.jp/profile/kyarameruman
こんなんでいいんかな。

きゃらめるまん\MOBIUS  

Posted by ポンチメン  at 23:14Comments(0)ごあいさつ

2010年02月16日

さらに!

現在、名物隊員きゃらめるまん(通称オジキ)が管理する、携帯HPも宜しくお願いします!
http://k.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/mobius-i/?pnum=0_0
 
当チームは3月頃からシーズンインしますので、遊んでくれる、個人、チームも募集します!

ただ、MOBIUSはBBQと休憩に夢とやすらぎを見出しておりますので、それで宜しい方が嬉しいです!

                                             MOBIUS ハニマル


  


Posted by ポンチメン  at 21:55Comments(0)ごあいさつ

2010年02月16日

まんをじして!

CQCQ………唐突に始まるこのBlogは、
ひたすらに伊達を追求する、新潟県にて活動中の物好き「MOBIUS.」が、
珍しい物やこの頃流行りのタクティコゥなアイテムに振り回される様を
つらつらと書き綴るBlogです。
どうぞお楽しみに。

Enjoy & Exciting!!

詳細は下記のURLにて先行公開中!
http://mobiusonline.web.fc2.com/contents.html

  


Posted by ポンチメン  at 20:48Comments(1)ごあいさつ

< 2010年02>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
QRコード
QRCODE
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
プロフィール
ポンチメン
ポンチメン
新潟市内を中心に
活動しております
サバイバルゲームチーム
メビウスでございます。
昼夜問わず活動しており
主に土日を利用し
概ね1ヶ月に1〜2回程度ゲームをします。          
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人