スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年05月24日

おじゃまします。でんねん。

どもどもかなり久々に書きます。

自分には文才がないんで毎回大変なんですが、

私個人のブログも最近は全然書いてません・・・







今回はようやくメインウエポンの紹介です。

バルカンです!

マーベリックと比べても大きさ全然ちごんですね!!!

マーベリックもただでさえデケーのにね!





左右はこんなです。





トライポッドは着脱可能です。







バルカンはベルトリンクが付属していて、このベルトリンクにリフィールを

入れて弾撃ちます。

説明がへたですね・・・

ともかく実際の機関銃と同じって感じです。



いっぱいあるでしょface05

でもまだまだ必要ですねface07

それでは次回につづきます。

また会う日まで!!!


Kool G Fuck@MOBIUS






  


Posted by ポンチメン  at 20:53Comments(0)NERF

2010年05月01日

EyeClops 2.0 Night Vision

もはや、ナイトビジョンが子どものおもちゃになってしまうすごい時代です。



こちらはNERFなどのスパイトイと同じカテゴリで扱われることが多いせいか
ハズブロ社の商品と思われがちですが、
Jakks Pacificという聞き慣れないメーカーの
「Eyeclops 2.0」という子ども向けのナイトビジョンです。

構造としては、自ら赤外線を照射して明かりを確保するタイプの、
いわゆる「第一世代」のナイトビジョン。

ほぼ完全な暗闇状態ならば、体感で20mくらいまで、
何らかの光源がある場所なら、見通しでその倍くらいは見える感じです。
車のヘッドライトクラスの光源ならば50m先でも確認できました。



近所のモデルハウス。距離15~20m。
上はフラッシュを焚いた画像で、肉眼だとほぼ見えない暗さ。
下はEyeClops2.0のイメージ。二眼式なので撮影しづらいのはご愛嬌。

スコープというよりは、イメージ化された映像を目の前のモニタで見る感じなので
最初はピントを合わせるのにコツがいるかもしれません。

これを買って何が感動したかというと、自分のIRパッチがちゃんと光ってたことですね。
でも普通のリフレクティブパッチでも赤外線は当然反射しますので
まぁ、その、なんだ。
うん、自己満足。

あとテレビのリモコンのボタンは、押し続けると連続照射ではなく
間欠点灯ということが分かってパパ満足ボクご満悦でした。


ただサバイバルゲームのオプション装備として使用している方には、あまりおすすめできません。
意外にモニターの光量が強く、ON状態で首から下げていれば
遠くからでも自分の顔面が緑色に光って見えてしまうでしょう。

また有効な実践距離が15m程度ですので、
そのくらいの距離ならばライトで照らした方が手っ取り早いというものです。

聞いた話によれば、Call of Duty: Modern Warfare2の
北米版初回限定付録のナイトビジョンはこれの中身を使っているそうで。
手に入れられなかった悔しい諸兄は、こちらを試してみるのも良いかもしれません。

密かに買ってみた方はいっぱいいそうなので、
これ用のマウントを製作したら
けっこう売れるかもしれませんね!


不肖T.T.の不鮮明な画像より、判りやすい動画がありましたので掲載させてもらいます。


トイザらスオンラインストアで、9,999円にて好評発売中ですが、
5月9日までキャンペーン価格で5,997円です。
さぁポチれ。

トイザらス-トイザらス限定 アイクロップス ナイトビジョン2.0 赤外線スコープ


T.T.@MOBIUS

  


Posted by T.T.Tactical  at 00:00Comments(0)NERF

2010年04月17日

おはこんばんちわ。

どーもどーも。
前回に引き続きNERFネタです。



この状態でリロードします。
加工してあるのでノーマルより開きます。



↑これがノーマル状態

加工すると全然可動幅が変わります。
あと弾が入れやすくなる。



弾はこんが感じ。
先端が吸盤になってます。
弾の種類が3、4種類ありますけどそれはまた今度。



マーベリックの装弾数は6発です。

おもちゃ銃ですけど目に当たると結構な痛みに襲われるんで
NERFで遊ぶときはちゃんとゴーグルなど目は保護しましょう。

K@MOBIUS
  


Posted by ポンチメン  at 00:31Comments(0)NERF

2010年04月09日

NERF

初めまして皆さん。
メビウスメンバーのKです。

今頃初投稿です。
ブログやるのって苦手で逃げてましたが
そろそろ書きます。



これは私が去年初めて買ったNERFです。
マーベリックって名前。

かっこいいね!!!



結構使える銃ですこれ!
  
タグ :NERF


Posted by ポンチメン  at 01:44Comments(0)NERF

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
プロフィール
ポンチメン
ポンチメン
新潟市内を中心に
活動しております
サバイバルゲームチーム
メビウスでございます。
昼夜問わず活動しており
主に土日を利用し
概ね1ヶ月に1〜2回程度ゲームをします。          
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人