スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年12月07日

S&T TAVOR-21


皆様こんにちわ。


中華の新メーカーS&Tから破格の値段で登場したタボール。


お値段はマルイのガスブロ並み!





外装はほぼプラスチックw


金属なんてネジやピンくらいですねw





とりあえず、箱出しでリポの7.4Vで動かした感じはギアノイズのような異音も無く快調そのもの。


給弾不良や弾ポロも無く初速も90前半で安定。


サイクルは12発/秒くらいです。


HOPが変なのは中華製の仕様ですねw


噂のプラスチックメカボが気になるのでとりあえず分解しました。





専用設計でしょうかね?





開けてびっくり、まさかのグリスが適量!


デチューンも無いようですね。


ギアは硬い焼結ギア、シムも入っておりある程度調整されています。


HOPパッキンとクッションゴムをマルイ製に交換するだけで驚くほど弾道がよくなりました。


ゲーム投入が楽しみです!w



デビル@MOBIUS   

Posted by ポンチメン  at 00:01Comments(0)てっぽー

2011年04月18日

激安






これだけ買って3万円超えないって凄すぎです。

おそるべし中華!


グロッチ@MOBIUS
  


Posted by ポンチメン  at 22:00Comments(2)てっぽー

2011年04月02日

安グノフ

香港からやってきた財布に優しいアンチクショウ、おしゃれ狙撃銃
BISONのエアコキ-ドラグノフが届きましたよ!
これで俺もアッシュになれるー



ほら!恥ずかしがってんじゃねぇ!脱げ!

         

■まずストックですが美しい木目がプリントされ、唯一(?)のオモリが入っています。
 木目があるのはいいんですけど、スリング引っ掛ける棒まで木目調なのは中国4000年
 の歴史が感じられます。

■エジェクションポート付近、ボルトカバーのハンドルを引いてコッキングできます。
 ハンドルの下面が一昔前のBB戦士を彷彿とさせますなー
 守り金とセレクター、フィールドストリッピングのレバー以外はみんなプラ!
 タンジェントサイトもプラ!マガジンもプラ!プラッチック天国!

■ああ、金属のトコだ…
 アウターバレルは金属製です。安心です。…んが、フロントサイトとハイダーがプラ!
 みんな大好きプラスチック!(そろそろお薬の時間だ‥


   

■んで、届く前から心配だったスコープマウントのトコ
 …プラである。だめだ、付けてみないと分からん…
 中身は分解するの恐いのでチャンバー周りだけ。

これだけプラーな外装で重さはなんと1820グラム。
これなら狙撃銃でも銃剣着けて振り回せますよねー。


箱出しで試射した感じは鬼ホップすぎて弾がどこ行ったかわかんないレベル、おまけに
ホップ調整とかは出来無いので、バラしたときに直すしかないかも、
マルイのエアコキでゆとりを持って育った私には放置の対象になるかもしれんブツでした。




モ式@MOBIUS

  » 続きを読む


Posted by ポンチメン  at 12:35Comments(0)てっぽー

2010年11月14日

やましいこと!

なんて全然なーい!でお馴染みのじょにおですw
少なくとも自分にはありませんよ、やましいこと。
色々と阿漕なコトばっかやってっとツケがまわって来るもんなんですねぇ~
取り巻き熱狂的信者は支援継続中!


まぁいいや
ってか入手しましたよ、KSCのM9!


先日テリー宅に上がりこんで2000円だけ置いて持ち出して来ましたicon06
ホントはマルイのM9が欲しかったんですが、オクで中古探しても大抵のは4000円とか身軽に超えて行っちゃうらしいので、貧乏すぎて死ぬコトを推奨されたらしい(?)自分はこういった結果に相成りました。

なんかコレ、他社M9よりディテールがどーのこーの良いみたいなレビューを良く見ますね。
自分は正直さっぱり分かりゃしないのでそういった情報をアホみたいに鵜呑みにするしかできないんですがw
なので乏しい知識見識ふりかざしながら「コレは○○より良いんだよぅー↑」とか偉そうに知ったかかましながら言うコトが出来ませんface03

要は自分はM9のカタチしてて動けばそれでOKですicon12


このM9、テリーの持ってたホルスター(良く見るUSMC刻印のアレ)だと突っ込んだ時にどこかが干渉してスライドがちょっぴり後退しちゃってたんですが↓


フツーのCQCだとスライド半分までしかカバーしてないためかスムーズに入りました。
勿論、グリップはでっかでかとKSC書いてあって誇らしげな様だったのでソッコー換えましたがicon23

今気付いたケドこれから冬へと移行しようってのにガスブロなんか買っちゃて・・・・・・
  


Posted by Johnny  at 21:51Comments(2)てっぽー

2010年10月02日

RASリポ&PEQ-16A

ついに来ましたねー、Px4とSCAR-L!
これで貴方もGRAW2での、みっちょー大尉気分です。

スライドストックのAKもずっと作ろうと思っていて作れてなかった(っていうかベースとなるAK自体未所持)ので既製品で出るとか嬉しいサプライズですね、涙サプラッイッズ〜♪
でもこれで次世代じゃなかったらガッカリですわ・・・・・・



っていうかその前にベジータを倒すためM4を完全体にせんとくん!
まずはバッテリーをついにLi-Po化。

いつも夜戦でお世話になっているHIROさんのブログにてRASに入るリポが紹介されている記事がありまして、外付けを断念した自分はすぐにコレの導入を決意しました。

エアソフト界でのリポ導入は「初期投資が高い」とされてるような節がある気がしますが、拘らなければバランス充電器と併せても樋口一葉さんの出る幕が無いほどコストを抑えることが可能です。

ただ、自分のやうないい加減主義者ですと家を丸ごと用いたキャンプファイアーを愉しみかねないので充分注意が必要ですね。
因みにこのバッテリー、自分がM4に付けてるRASはマルイ製のレプリカなのですが、ヒートシールドを外せば収まる感じでした。



さて無事にRAS内へバッテリーをINでき、外側がスッキリとフリーになれたのでPEQがバッテリーケースである必要も無くなりました。
ただそこでワープアな自分は実物のPEQなど買えるはずもなく、結局は再度レプのPEQ-16Aが登場する訳ですねw

今回はレプはレプでもどうせならと思い、イルミネーターが内臓されてるモデルに変更しました。

白色LEDと可視、不可視レーザー、青色LEDが点灯できます。
てっぽーに装着できるレーザーは初なのでテンションあがりまくり、そして白色も結構な明るさなので大満足です。
能力は劣るでしょうが頑張ればM961の代替にもできそうなので今度から夜戦はコイツでいこうかなぁ。

特殊な人たちだとデュアルスウィッチを用いてM3Xと併用する例などがあるようですが、ミリフォト等で見る海兵隊の一般兵の人達はあまりPEQ-16Aとライトを同時に付けてるのを見かけない気がしますしね。

M961は123を三個使用していましたがPEQ−16Aは二個で済むので余った一個は丁度電池を切らしていた、メットのHL-1へ


そしてついに「アノ人」のM4を再現したパーツがコレで全て不要家族に・・・・・

フリーフロートのRASが無いのは内緒ねicon06  


Posted by Johnny  at 22:06Comments(0)てっぽー

2010年09月23日

次世代用スリングアダプタ

こんぱんだ、三日前ランチに行った店で免許を落としたジョニーです。
つい先日に財布丸ごと無くした後輩を見て、「自分も気をつけなきゃ」と思っていた矢先の出来事。
流石に無免で取りに行く訳にも行かず、メシ代と引き換えに仲間をタクシー化せざるを得ませんでしたicon11


突然ですが私、峯岸みなみ推しなんです。
周りはみんなブスブス言いますが私は好きです。
一人でno3bのブログ更新しまくってる所とか最高です。
一時期DDでしたが今ではみぃちゃん一筋です。

DDと聞いて「誰でも大好き」を連想するか「ダニエルディフェンス」を連想するかでAKBオタクかミリタリーオタクかが簡単にチェックできますね!

んでこれまたいきなりなんですが、ここ最近ずっとM4に付けるスリングアダプタをCQDタイプかDDタイプかマグプルタイプかで散々迷ってたんですよねー
以前はマルイから出てたトロイっぽいの使っていて、簡単に装着できるしそれなりに使えるのでまぁ良かったんですが、なんだかM4のシルエットが凄く変わってきちゃう気がして結局は御役御免というコトに

最終的に選んだのはCQDタイプ、ちゃんと次世代用ですのでこのまま無加工で装着できちゃいましたicon06


ストックもちゃんと最後まで縮められます!当たり前のコトがこんなにも幸せに感じる!





これでやっとM4に纏わる問題が一つ問題が解決された訳なんですが、バッテリ問題が未だ解決セズ。
わざわざニッパー買ってきて中華製PEQ-16Aの内部をパチパチやったのにバッテリはいらんかったんで丸ごと2m先のゴミ箱にシュートしてやりました。

まぁ当然その後サルベージしたんですがw
残る手段はLi-Poぐらいかなー?
どっちにしても今月のゲームもどうせ仕事で行けないので急ぎませんけどね。


あとはPTSから次世代用のPマグを出して欲しい!
今でてるのを加工する技量も根性も持ち合わせていないのでw


こうなったらもういっそのコト、愛しのファマ子と元鞘に戻りましょうかね。


軽いし短いしブルパップの中で一番かっこいいし(私観)
別にフランス軍コスもゲノム兵コスも視野に入ってませんが・・・・・・・


---------------------------------------------------- キ リ ト リ -------------------------------------------------------------

先日、某氏から頂いた画像

SPC+WLマーパット装備ですね。
これミリフォトじゃないんですが、凄く様になっております!
もう少し涼しくなったらテリーと一緒にやりたいなー
  


Posted by Johnny  at 19:49Comments(0)てっぽー

2010年06月09日

ガスブロM4が違法?!

こんにちは、こんばんわ、MICH-Tですよ



某掲示板での話です
どうやらアメリカではATF(アルコール・タバコ・火器及び爆発物取締局)が
WAクローンのM4GBBは実銃だと認定したそうです。
何やらGBBのロアレシーバーに実銃のアッパー載せてチョチョっとイジったら実弾撃てるじゃん、とのこと。
どこの国のお上も同じ様なやりクチですなぁ…少し前に日本でもカシオp…ゴホゴホ
もちろんアメリカのサバゲーマーやGBBオーナーは反対してるそうです。

↓は実際ATFに凸した人に届いた書類だそうです。
http://arniesairsoft.co.uk/news2/14882



なんかコピペ臭いMICH-T@MOBIUSでした  
タグ :M16M4


Posted by MICH-T  at 11:50Comments(3)てっぽー

2010年04月16日

PEQ-15のフタ

海兵の銃って言ったらやはりM16A4みたいなフルサイズの16ってイメージがありますよね。

自分もG&P製のM16A4にM203付けてたヤツを使ってましたが重いし長いし使い辛いわで自分は使いこなせないので結局、最近はマルイ純正のM4ばっかり使ってます。

でも最近(つっても大分前から?)の海兵ミリフォトとか見ててもフルサイズの16よりむしろM4(かM4A1なのかはどうでもいい)の方がよく見るから結果オーライかなーなんて思ってます。


コイツはウチの子になってからもう一年が経ちます。
自分にとって初めての次世代電動だったのでそれなりに愛着がありますねicon06

最初はSOPMOD M4を買おうと発売前に予約までしていたんですが、将軍様の「待った!」の一言によって何とかあの「抵抗ありまくり通電レール」の被害者にならずにすみました・・・・・


で、このM4なんですが左サイドから見た場合では、マルイ製のスリングアダプタが付いてる以外そんなにポケモンGUNではないように見えると思います。

でも右から見た場合・・・・・・

なんかPEQ-15型バッテリーケースに違和感を感じませんでしょうか?


そう、

コード出し口のフタが無い!のです。

ゲーム中、知らない内に落としてしまったみたいです。
たかだかフタ一個なんですがアレが無いとソワソワしてしょうがない!
なんか代用品になるものを探してるんですが中々見つかりませんね・・・・・
コレは新しく買い直すしかないのでしょうか?


あとオプティクスがパチホロなのも何とかしたい!
以前はTA-31型のACOG型ダットサイトを乗っけてましたがドットが小さく使いにくい上にある日突然付かなくなりましたface07
流石、安かろう悪かろうク○中華ww
でも実物なんて買えないしなぁ・・・・・・持ってる人が羨ましいface03  


Posted by Johnny  at 12:06Comments(0)てっぽー

< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
プロフィール
ポンチメン
ポンチメン
新潟市内を中心に
活動しております
サバイバルゲームチーム
メビウスでございます。
昼夜問わず活動しており
主に土日を利用し
概ね1ヶ月に1〜2回程度ゲームをします。          
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人